« 思わず笑顔になっちゃいますっ(^^) | メイン | Steiff Owners. »

2014年10月23日

モナコなお話

IMG_8962.jpg

「グレース・オブ・モナコ観てきました。エンドロールにシュタイフのロゴを発見!」

とのメールを頂き、早速観に行ってきましたw

10月18日より公開の『グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札』です。

衣装、風景、音楽、装飾、全てにおいて素晴らしく、

気品あふれる演技を見せたニコール・キッドマンもまた素晴らしかったです。

そしてモナコの歴史を勉強したいと思いました。

が、その前に、なぜエンドロールにSteiffのロゴが出てきたかのお勉強です。

 

1995年Studie創業の年にモナコ限定3,000体の

「 モナコ・テディベア / Hercule Teddy Bear 」が発売されました。

昔、モナコは「Port Hercule(ポートエルキュール)」と呼ばれていたため、

このベアも「Hercule Teddy Bear(エルキュール テディベア)」という名前になったそうです。

 

モナコのキャロライン王女が会長を務める、

「AMADE」という子供達への慈善事業のために作られた、モナコテディベア。

売り上げの一部は「AMADE」へ寄付されました。

グレース王女となったグレース・ケリーも名を連ねていた団体だったため、

証書の文章の中にグレース王女のお名前も見られるそうです。

なるほどね。そーんな繋がりがあってのエンドロールにSteiffロゴなんですね。

 

グレース・オブ・モナコとってもよかったです。

これから観られる方は、是非エンドロールのSteiffロゴまでしっかり観て来てくださいね。

 

鈴木ケイコ (^_^)