« 秋冬カタログ入荷しました(^_^) | メイン | 神戸店に出張なお話 »

2014年9月14日

ドール・カルチャー展なお話

000.jpg

チームベアくんと一緒に、ドール・カルチャー展に行ってきました。

リカちゃん、ジェニー、バービー、ブライス、スーパードルフィー!

5つのドールの世界観がいっぱい詰まってて、

世界共通語となりつつある「Kawaii」もいっぱい詰まってて、

みどころがいっぱい (^_^)

 

ドール・カルチャー展のメインビジュアル制作を担当されている方が、

きゃりーぱみゅぱみゅ(発音が難しいぃーw)のデビューから

美術演出や世界観作りを担当している増田セバスチャンさんなんです。

増田セバスチャンさんの凄さを改めて感じられる場所でした。

ドールのディスプレイも素晴らしく、

StudieのSteiffディスプレイについてもとても参考となるものいっぱいで、

いいお勉強をさせて頂きました。

 

嬉しい事に、ドール・カルチャー展は全て撮影OKでして、

ドール用撮影スポットでMyドールを撮影しながら、みなさん楽しんでおられましたよ。

私もチームベアと一緒に行ったので、撮影スポットで撮っていたら、

「クマ?くま?」って二度見されましたがwww

「Kawaii」がいっぱい詰まっているドール・カルチャー展、行ってみてくださいね。お薦めです♪

 

【ドール・カルチャー展】
会期:2014年9月13日(土)~10月19日(日) ※会期中無休
会場:六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー
営業時間:10:00~22:00(最終入場21:30)

http://www.doll-culture.com

 

 

鈴木ケイコ (^_^)