« 出産祝いにオススメ♪ | メイン | 娘さんのお土産にも是非是非ッ♪ »

2014年8月 6日

鳴くテディベアなお話

morii.jpg

106年前に開発された鳴くテディベアに大はしゃぎするStudie取締役副社長  (^_^)

 

今から106年前の1908年。シュタイフ社はテディベアに声を与えました。

シュタイフの創業者マルガレーテシュタイフの甥ポール・シュタイフらが

グロウラーを内蔵したテディベアを考え出し、トイフェアに出展したのが最初です。

 

グロウラーとは、ぬいぐるみなどの胴体に入れられる仕掛けで、

傾けると動物の鳴き声に似た音が出ます。

お腹の中にグロウラーを内蔵されたテディベアは、

寝かしたり、起こしたりするとグーグーって鳴くんです。

最初はビックリしますが、この声、とっても可愛いんですよ。

 

初グロウラーで、こんなにツボにハマっている副社長をみて、

開発されたポール・シュタイフさんも雲の上からさぞお喜びかと思いますw

「よし!まだいけるな!」ってねwww

 

グロウラー内蔵のテディベアの他に、

お腹を押すと鳴く「スクエーカー」タイプのテディベアや、

ボイスレコーダーが内蔵されているテディベアもあるんです♪

シュタイフ社は昔からアイディアが豊富ですね。

 

鈴木ケイコ